おしゃれ

古着の着こなし術

古着屋件数No. 1のおしゃれの街

古着屋が都内で一番多くおしゃれな人たちが集まる街といえば下北沢です。
都内の若者やバンドマンやお笑い芸人といった芸能人なども訪れるほどの人気のおしゃれスポットとなっております。
最近ではここ数年、外国人の観光客なども見かけるようになりました。
下北沢は古着屋のほかにもカフェや居酒屋やイタリアンといった様々なジャンルの飲食店も多く、下北沢駅周辺の駅や路線は大学も多く存在しアクセスの良さから飲み会などで賑わう若者の街でもあります。
また、繁華街を抜ければ閑静な住宅街が広がっており、住みたい街としても人気のスポットです。
パンケーキやワッフルなどのスイーツも充実しています。
下北沢には商店街もたくさんあり、大型のスーパーやドラックストアの数、百円ショップなどもあることから買い物にも便利な町です。
渋谷と新宿へのアクセスも近いのが人気のポイントでもあります。
住みたい街として幅広い層からの人気の訳がわかります。
特に若者にとっては憧れの街でもあります。

おしゃれな古着屋の集まる町

都心でおしゃれな古着屋の街といえば「下北沢」です。
下北沢は実は東京都内での古着屋の件数が一番多いと言われているほどの街なのです。
メンズからレディースだけでなく、子供服まで幅広く服が集まる街です。
お値段もお手頃なものから貴重なヴィンテージを扱う専門のお店だったり、状態も綺麗なものが多く、昭和レトロ系やヨーロピアン系などと種類も豊富です。
また、下北沢には古着を買い取ってくれるお店も多くあります。
おしゃれな人が集まる街でもあるので売りに来る人も売られているお洋服ももちろんおしゃれです。
そのため、ついついお洋服にお金が掛かってしまう人にもかなりお財布に優しい金額でお洋服が売られているお店がたくさんあります。
また海外からの仕入れてきたブランド物やヴィンテージもののお店ではお宝探しのような気分で買い物が楽しめます。
個性豊かなサブカルな雰囲気の若者が多い街で自分自身のファションセンスが磨かれることでしょう。

recommend

貸倉庫かりるなら東京

Last update:2017/9/14